" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

パトロールのプレートと次男からの写メ

帰り際、車の中のわんこ
e0177509_23372456.jpg




防犯意識の高まりの中で
地域それぞれに自主的なパトロールをされてますよね。
私たちの地域でも、5年くらい前から
パトロールをする人のためのプレートを作っていました。

それが、今回デザインが新しくなりました。
e0177509_2343218.jpg

この女の子は “あゆみちゃん” といいます。
ウォーキングマップの作成の時に生まれたキャラクターです。
地域にイラストの上手な方がいらっしゃって
なにかにつけてお願いしてイラストを描いてもらっています。
絵心のない者からしてみれば、この才能は羨ましい限りです。
両面印刷で、ラミネート加工してあるので
まち歩きをするときは、ぶらさげて歩こうと思います001.gif



先ほど送ってきた次男の写メ
e0177509_23484184.jpg

「創作料理がうまくいったので送ってみた。」

とある。
見た感じでは、下はパスタっぽい
レタスと人参が確認できる
上にはクルトン風のパンが・・・
(先日送ってもらったパンが生かされてる016.gif )
ソースはマヨネーズ系か?、ホワイトソース系か?

折り返し、「料理名と内容を教えろ!」
と送ってみたが
その後の返事はない015.gif

もし、返事がくれば
また暴露しようと思います。




6.12 am0:20編集
次男から返事が返ってきました。

「シーザーサラダパスタ

ベーコンと人参に火を通して新タマを軽く炒めて冷ます
それにレタスとパスタを和えて、ゆで卵をのっける
シーザーサラダドレッシングをかけて
クルトンを添えて完成!

ってな感じ」

ふ~~~ん、ゆで卵もあったんだぁ
気がつかんかった023.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
Commented by 音♪ at 2009-06-12 00:15 x
今は男の子の料理上手が増えてますね~
次男クンすばらしい♪
うちの長女はお弁当箱さえ洗わんし。。。
Commented by h-amuse at 2009-06-12 00:28
音♪さん

お弁当箱は別ですよ~
ヒドイ話、私もいい加減なもんで
何も言わないもんだから
学校から帰ってすぐお弁当箱を出した息子は
一人もいません(T_T)

特に今の時期
蓋を開ける時はガスマスクがほしいくらいです。

だから一人暮らしもいいかなぁ~
って思うんですよね。
少しは親のありがたみが
わかってくれるといいんだけど・・・

ガチャガチャ言われなくて
かえって伸び伸びしてるかも知れませんが(^^;)
Commented by きゃらめるママ at 2009-06-12 12:24 x
素晴らしい次男君ですね~。
白いのはドレッシングだったのですね。
我が家の息子のうち、末っ子だけは少しだけ料理をしますが、
やっぱり作るのはパスタを使ったものばかり。
パスタって一品で済むし、主食にもサラダにもなるので
使い勝手がいいのでしょうね。
Commented by kana-fleur at 2009-06-12 16:55 x
料理のできる男性は素敵ですよね(^^)
次男クン頑張ってますね!!

やっぱり一人暮らし、いいことだと思います。。
親のありがたさも分かるだろうし、何より掃除や洗濯、
お料理なんかも自分でやらなきゃいけないですしね。
・・・私も学生時代一人暮らししてたので、親のありがたさ・・・
感じました(^^;)

うちの子も将来は・・・一人暮らしさせたいな、っと思ってます。・・・
・・・ってまだまだ遠い話ですけどね(笑)

シーザーサラダパスタ・・・
美味しそうですね(^^)
具材がいろいろ入っていてボリュームありそう☆☆
Commented by h-amuse at 2009-06-13 00:24
きゃらめるママ さん こんばんは(^^)/

次男は業務用のパスタ4kgを買い込み
常用しているみたいです。

きゃらめるママ さんのブログに書き込みしようかと思ったんですが
たくさんコメントがあったので二の足踏んじゃいました

個食、それぞれの生活時間帯が変わってきて
理想はあるけれど、そうもいかない実情が・・・
たまに一緒に食事できると嬉しくなります。

昔、主人だけが夕食の時間帯がずれていて
土日ももちろん仕事で遅かったので
一緒に食べられる日は
お稽古事とかをお休みしていました。
それくらい珍しいことだったんです。
自営になってからはそんなこともなくなりましたけど・・・
そうしたら、今度は子どもたちの方が時間がずれるようになってしまいました(T_T)

うちも、長男はご飯に時間がかかり
次男は「噛んだの?」というくらい早食いで
食事の作法にしても全然聞かなかったり・・・
腹の立つことも多々ありますが
外である程度常識的に行動できればいいかな?
・・・と思うようにしています。
家だから怒られることも平気でやる!
みたいな部分もあるような気がします。
(そこが甘すぎる!! ってか?)
Commented by h-amuse at 2009-06-13 00:34
kana-fleur さん こんばんは(^^)/

長男が先に一人暮らしをしていて
たまに料理した物の写メを送ってきたりしてたので
憧れもあったみたいです。

それに、生活費の一番節約できるところって “食費”!!  

これはkana-fleur さんのほうがよくわかっていらっしゃいますよね♪

子どもはいつかひとり立ち・・・・
と思いつつも
いざ親元を離れると
やっぱりちょっと寂しい思いが
ココロの片隅にあります(x x;)・・・へへ
by h-amuse | 2009-06-11 23:58 | その他 | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧