" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

中華な晩餐

e0177509_2224257.jpg

前撮りロケの中での風景・・・



昨日のことになりますが

うちの新婚スタッフSちゃんのお宅に夫婦でお邪魔しました。
以前お裾分けした冷凍オマール海老を調理するため・・・

カメラマン社長が腕を振るうんだemoticon-0165-muscle.gifと食材を買い込み
仕事を早めに切り上げてSちゃんちへ。

しかし調理人カメラマン社長は
料理する前にPC環境の設定をしなきゃいけなかったので私が下ごしらえemoticon-0107-sweating.gif

メニューは、ギョウザ・茶碗蒸し・スープ・サラダ
e0177509_22505091.jpg


☆ギョウザは 肉と海老の2種類
       下味を変えているから、結構違った感じで食べられる 全部で100個
☆茶碗蒸しの具は ズワイガニと木耳
       小さい角切りの人参・スイカの皮・木耳・青梗菜のあんかけ
☆スープは 紅ズワイガニのつみれ入り中華スープ
       野菜たっぷり   その中に冬瓜のようなスイカの皮入り
☆サラダは オマール海老メイン
       トマト・キュウリ・クラゲを使って、
       中華ドレッシング+マヨネーズ+海老ミソのソース
e0177509_2240848.jpg


半分?いや7割くらい私が作ったのかしら?
まあ、ポイントポイントでお伺いをたてながらだったし、
味の決めてはカメラマン社長だったからなぁemoticon-0140-rofl.gif


Sちゃんの結婚式の時、
式場が日本で唯一輸入している種類のスパークリングワインをそこからプレゼントされていて
私たちと一緒に食事をするときまでとっておくから・・・
という嬉しいことを言ってくれていて
それが実現しました。
食べきれない量の料理をつまみながら、美味しいお酒をいただいてきましたemoticon-0122-itwasntme.gif


   ***********************
   *プッチはSちゃんリクエストにより一緒にお邪魔して*
   *Sちゃん特製の鶏ミンチとキャベツのスープ煮を  *
   *ごちそうになりました                  *
   ***********************




広島ブログ
ご覧くださってありがとうございます。
ついでに ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
ポチいただいたら嬉しいです。
Commented by kana-fleur at 2009-06-09 10:43 x
わぁ~!!
とても豪華ですねー!
美味しそう(≧▽≦)

スイカの皮が入っているなんて・・・
あの白い部分ですよね?!

餃子も茶碗蒸しも・・・
ホント美味しそう☆☆

素晴らしい料理の腕前o(^^o)(o^^)o
見習いたいです!!

Commented by 観空庵 at 2009-06-09 13:20 x
これって、レストランのお食事ではなく、お手製ですよね??
餃子100個なんて、思わず絶句!
豪華な材料のうえ、それぞれに手がが込んでいて、素晴らしいです。こんな豪勢なお料理を食べられて、周りの方々は本当にお幸せですね。(#^.^#)
Commented by h-amuse at 2009-06-10 00:17
kana-fleurさん こんばんは(^_^)v

ひとつひとつはあまり手の込んだことはしてないんですよ
今回、自分ちじゃなく新婚さんちだったので
茶碗蒸しも 蒸し器じゃなくて
レンジで挑戦してみました。
そうしたら中の火の通り方が絶妙で
「今度作るときはレンジでやってみよう!」
と 思った次第です。

スイカの皮は重宝します。
ぬか漬けも短時間でできるし
酢の物にもぴったり! ちりめんじゃこがよく合うよ。

普段はこれ以上手抜きできないくらい
横着してます(^_^;)

ホント ブログでは紹介できません・・・・・
Commented by h-amuse at 2009-06-10 00:25
観空庵さん こんばんは(^_^)v

今回の餃子は小振りだったので
結構食べました。
(全部は食べきれませんでしたが・・・)

主人がネットで蟹だの海老だの海産物を買うのが好きで
まとめ買いをしては身をほぐして冷凍して
改めて料理しています。

好きで買うのだから
基本、主人がシゴすることになっています。
(広島弁しかわからない・・・
       標準語でなんて言うんだ?)


おかげで夫婦わんこ揃ってメタボまっしぐらです(T_T)
by h-amuse | 2009-06-08 23:05 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧