" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

滞在時間20分の次男宅

だいたい、こっちからメールしてもなんの返事もない次男が、先週始め電話をかけてきた。
何事かと思ったら
案の定、困ったことが起きていた。

自転車の鍵をなくしたらしく、「スペアキーはないか?」と
しかし、これはもともと三男用に買っていた自転車で、すでに三男が鍵を落としていたため
もう予備がなかったのだ。
自転車に付属している鍵なので、保証書を捜さなきゃいけないけど
これが、どこに行ったやら007.gif

春まで “家←→広島駅” で使っていたもう1台を持っていくことになり
今日行ってきた。
e0177509_23561621.jpg


ETCの土日割引が始まってから初めての高速
しかしもともと1000円かからない距離だから、「いくら?」と思っていたら
なんと300円で済んだ041.gif
これって山陽道に乗る前の広島高速より安いじゃん!!
今日は山陽道しか使わなかったけど!!!

次男のところに行くついでに
母 : 「なんか 欲しいもん ない?」
次 : 「米がなくなりそうじゃけ、できたら買ってきてほしい」
母 : 「他には」
次 : 「買い物できとるし、米だけあればいい」

というわけで、途中で買い物に寄って
要らんと言われながらも
常温保存のきく麺類やお菓子、我が家用に買った野菜から1個ずつ・・・
と、余計な世話を焼いてきましたん011.gif


昨日、高校からの親友のお母さんが次男にパンをたっくさん送ってくれていました。
e0177509_095745.jpg

親友の彼には本当に感謝!感謝!
結構癖のある性格の次男を社交的にしてくれて
(もちろん家では変化なく無愛想だけど)
そしてお母さんも面倒見のあるいい人010.gif
子どもだけの付き合いじゃなく、母たちも飲みに行ったり、
少し先にはなるけど、カープ戦も見に行く計画をたててくれました。

パンのダンボールには あたたかいメッセージも一緒に・・・012.gif

冷凍庫にもしっかり入れてあって、しばらくは主食に困らないみたい。


そして、ゆっくりする間もなくとんぼ返り
滞在時間約20分でした059.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
Commented by honey-bee at 2009-06-09 09:44 x
次男君と母様の微笑ましい光景が目に浮かびます(#^.^#)
先週、愛媛から帰ってきた娘と私がダブルよん・・・

自宅外生の大学生が何人もお世話になっているパンの送り主に感謝!感謝!

Commented by h-amuse at 2009-06-10 00:06
honey-beeさん こんばんは(^o^)

1年上の愛媛息子を持つ母からも
「同じだね~」って慰めてもらったよ(^_^;)

パンのママに みんな頭が上がらないね~
出世したらしっかり返せよ~~~

コメント ありがとう(^_^)v
by h-amuse | 2009-06-07 23:57 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧