" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

撮影後のおまけのわんこ

授乳写真の撮影がありました。

赤ちゃんが生まれて、お母さんのおっぱいを飲む時期って限られてますよね。
おっぱいをあげる時は、母子の絆を特に感じられる瞬間でもあります。

長男が生まれたとき、お乳は張るんだけどなかなか上手に飲めなくて、
親子して泣きながら授乳していました。
いろいろ調べて、母乳育児の助産院があることを知り、
そこにかかり始めてからは順調に授乳できるようになりました。

息子3人ともそこの先生にお世話になって、断乳までを過ごしたんです。

そこに、授乳写真を飾らせていただいていて、それを見られた方が記念撮影に来られます。

今日のお客様もうちと同じ3人息子で末っ子ちゃんだとおっしゃってました。
もう最後だから1枚・・・と

赤ちゃんは一生懸命おっぱいを飲みながらお母さんの眼を見つめて、
お母さんは赤ちゃんを優しく見守って、
その様子を記録にするお手伝いができることに幸せを感じます。

もちろんそれはブログには載せられませんが、
そのセットを使って、私のプッチ撮影会となりました037.gif
(しかし、カメラは相変わらず062.gifです)

e0177509_23563414.jpg


e0177509_23565022.jpg


アップはどうかしら???
e0177509_2357169.jpg


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
Commented at 2009-05-29 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h-amuse at 2009-05-29 22:47
oto・・・・・さん こんばんは^^
そう、今思えば懐かしい出来事です。
溢れるくらいおっぱいが張るのに、うまく吸いつくことができなくて、吸いつくまでに1時間くらい頑張ったりして、やっと飲み始めたと思ったらくたびれて途中で寝ちゃったり・・・とか、長男は初めてづくしなので、ホント大変でした。
じゃあ、次男・三男は順調か?といえば、これまた上で経験しなかったことをそれぞれやらかしてくれるので、子育てって難しくもあり、楽しいもんだなぁ   と改めて思います。
だんだん憎まれ口も増えていくけど、そろそろ大人目線での会話や、逆に年寄り扱いされて労わってもらったりとか(´∀`*)
だんだん、“孫”が近づきつつあるけど、その前に独立してもらわねば!!!
by h-amuse | 2009-05-28 23:57 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧