" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

あっけない二十歳

次男の二十歳の誕生日です。
この春から一人暮らしを始めたので、今年はemoticon-0166-cake.gifもありません。

昨日が大学の部活の新歓コンパで、二次会etcで意識がないものと思い、日付けが変わってすぐ、「Happy Birthdey 次男emoticon-0123-party.gif」のメールだけ送ってました。

昨日からの流れで、友達が泊まり込んでるかも知れないし、午後からは部活の予定も入っていたから電話も遠慮して、やっと10時過ぎて電話したのに・・・・

次 「なんか用?」
母 「誕生日じゃけ電話した」
次 「アニキも同じこと言うた」
      (なんだ、長男が先に電話してたんだ)
母 「昨日は泊まり込みで飲んだん?」
次 「別に! 新歓コンパじゃけ、飲み会の会場だけじゃし、二次会行かんかったし!!」
母 「今日は友達と一緒じゃなかったん?」
次 「なんで? それより今から風呂に入ろうと思うけ、電話切るよ。明日も学校じゃし!!」
母 「わかったemoticon-0101-sadsmile.gif

ホンマに、かわいげのないヤツだこと・・・emoticon-0106-crying.gif
予定がなければemoticon-0166-cake.gif持って、乱入しようかとも思ってたのに・・・


私は私で、今日は区民スポーツ大会があって、大会には参加しないけど、その後にある反省会の料理を作ったり、会場の準備をしてまして・・・・
手の込んだことはしてません
e0177509_23112786.jpg

注文のオードブル2種、野菜サラダ、だし巻き卵、スタッフドピーマン、オレンジ、ゆかりご飯と豆ご飯のおむすび、肉じゃが(写ってないけど)、冷や奴、ぶっかけそうめん、フルーツ杏仁豆腐、漬け物3種(自家製一夜漬け含む) くらいでしょうか
なんて、エラそうに書いてますが、もちろんemoticon-0136-giggle.gif一人で作ったんじゃないですよぉ
e0177509_2318487.jpg

差し入れの焼酎です
e0177509_23322426.jpg

鹿児島県の長島というところの芋焼酎で、初めて飲みました。
芋の香りはするけど、きつくなくて美味しゅうございましたemoticon-0111-blush.gif


芋といえば・・・・
昨日サツマイモの苗を植えた訳ですが、
苗がいくつか余ったので、分けて持って帰ってもらいました。
植え方の指導をしてくださった方のお家の苗が・・・・・emoticon-0106-crying.gif
早速、イノシシにやられてしまったそうです。
まだ、実もできてないのにemoticon-0124-worried.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
Commented by 女社長の・・・ at 2009-05-25 23:23 x
たいしたことされています。
すごい!バラエティに富んだお食事を用意されて・・・

苗までイノシシは食べちゃうんですか?
戦いですね。
Commented by h-amuse at 2009-05-26 00:02
女社長の・・・ サマ こんばんは^^
牛田山のイノシシはとても元気です。
小学校も中学校も油断できません。
母イノシシの後に子イノシシがゾロゾロ・・・、
畑も花壇も荒らしちゃうし、
去年は幼稚園の芋畑が根こそぎやられました(T_T)
イノシシも生活がかかってるんでしょうが・・・
共存って難しいですね。
Commented by くぅー at 2009-05-28 11:25 x
こんにちわ!クリックありがとうございます!
年齢は全くもって違いますが^_^;
次男さんと3日違いのお誕生日です
わたしも誕生日だからどうした?というタイプなのですが
内心嬉しいですよ!^m^
照れ隠しかもしれませんね
Commented by h-amuse at 2009-05-29 00:23
くぅ=さん ご訪問ありがとうございます(^^)
次男の場合は、「誕生日を祝うなら金をくれ」的な要素がありそうです。
でも、何もなかったらきっと寂しいハズ・・・ と母は思うんだけど(^_^;)
by h-amuse | 2009-05-24 23:40 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧