" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

パンフレット

この不景気の中、新たな顧客確保に向けて、パンフレットを一新しました。

少しずつ改良を加えて、やっと原稿が仕上がったのがGW前。
経費節減のため、印刷費を安く上げようと、ネットで発注、完成原稿をそのまま両面印刷してもらう方法です。
通常の印刷の1/3くらいの価格で収まります。

あまりにも節減過ぎたため、製本は手作業ですemoticon-0165-muscle.gif
特に今回は135kgの用紙で発注したため、かなり折りごたえがありました。
(以前、「用紙の厚みの 90kg ってどういう意味なんですか?」と聞かれたカメラマン社長は、「その紙を折るのに 90kg の力が要るんよ!」と真顔で答え、「そ~~なんですか!」と納得させたことがあるようです。これは詐欺に値するのでしょうか???)
e0177509_23503687.jpg

冊子に組んでいったら、用紙の厚みの分だけ中身がはみ出てくるので、中綴じが終わったら端を切り揃えます。
DVDケースを貼り付けて、これにプロモーションのDVDを納めて完成。

これからもちまちまとこの作業は続く予定ですemoticon-0125-mmm.gif
ご覧になりたい方は、スタジオのHPから資料請求してくださいねっemoticon-0139-bow.gif


母の日になんの音沙汰もなかった次男からemoticon-0161-phone.gifメールemoticon-0154-mail.gifが届きました。
「母の日を忘れとったかわりに、今日の晩御飯のラインナップをどうぞemoticon-0117-talking.gif
e0177509_012834.jpg

付け合わせはジャガイモと人参のソテーにレタス、ごろごろ野菜のみそ汁に、ほうれん草のおひたしのように見えます。
メールの返信をしたけど、その後は帰ってきません。
高校卒業までemoticon-0161-phone.gifを持たなかったヤツらしいです。
きっと 「別に返事返す必要はなかったじゃろ」 とでも言われそうです。


なんて、文句っぽくブログに上げたら、返事が返ってきました。
「みそ汁じゃねえ、ミネストローネじゃ」
写真からは、みそ汁にしか見えんかったemoticon-0140-rofl.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
by h-amuse | 2009-05-13 23:56 | ワーク | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧