" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ランチ

納品と仕入れのため八丁堀まで出かけました。
用事も済ませて、お昼ご飯食べたいなemoticon-0110-tongueout.gifと思い、近くを見回してみたら・・・
そうそう、当分行ってなかったお店がありました。

フランス料理 ラ・ミッション です。
ぐるなびの紹介では 「フランスの三ツ星レストラン、東京の有名店シェ・イノ・ビストロ・ボンファムで修業を積んだシェフの店。日本では入手困難な食材(フォアグラ・鶉・雉・ジビエ等々)をフランスより取り寄せ、地元の鮮魚・野菜とをうまく融合させ、一皿一皿ていねいに仕上げます。」とあります。

ここのシェフの実家がうちのご近所です。
お父さん、お母さんともいろいろお世話になっていまして、今日ももしかしたらお母さんの顔が見られるかなぁ・・と思って入ってみました。


お店に入るとお母さんがいつも通りの笑顔で迎えてくださいましたよemoticon-0115-inlove.gif


オードブル
e0177509_23133647.jpg

生ハムがすっごく美味しかったぁ!!

メイン
e0177509_231584.jpg

私は “サワラのソテー ウニバターソース” 同行のカメラマン社長は “フレンチハンバーグ カレー風味トマトソース”
実はどっちも食べたかったので、途中で交換しちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

デザートは5種類から選べるようになっていて、ベリーのタルトとクランベリーのシャーベットにしました。
e0177509_23213599.jpg

カメラマン社長に「お前は絶対ベリーのタルトを選ぶと思った」って、見透かされてました。
うん、大好きだもんねemoticon-0163-pizza.gif




で、ウォーキングらしき行動ができなかったんだけども、
なんだかんだで、万歩計は「9401」になってたんでemoticon-0170-ninja.gif
Commented by west at 2009-05-09 19:36 x
広ブロデビューおめでとう~
ポチする楽しみが増えて嬉しい^^
ここのランチうわさでしか聞いたことがないのでぜひ一度味わってみたいです。
昼からこんな御馳走でうらやましい~~~
万歩計が一万に近いからこんな御馳走でもよしとしましょう^^
Commented by h-amuse at 2009-05-09 20:35
こんばんは^^ もう気付いてくれたんだね。
音♪さんのブログにコメント入れていたら “正体不明の怪しいやつ” になってしまっていて、広島ブログに登録すると足跡が残るよ~ って教えてもらったので、決心したよ!!
by h-amuse | 2009-05-08 23:29 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧