" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

スグレモノ

ブログを始めて、カメラは必需品ですが、うちにはでっかい一眼レフばっかりで、
(といっても、私はオート機能でないとよう使いません008.gif)
通常の持ち歩きは無理なので、携帯電話062.gifで写真を撮っています。
機種変更のたび、携帯062.gifを選ぶ基準の中に、カメラ機能はかなり上位に位置してます。
だから、カメラを別に持ち歩かなくてもほとんどの場合何とかなる。

暗いところに弱いとか、ピントくるのが遅いとか、不満はさておいて・・・


で、前はデータをカードリーダーにアダプター装着してパソコンに読み込んでたんだけど、
あるとき、○オ○オでこんなものを見つけました017.gif
e0177509_19425078.jpg

あまりにちっちゃいので、普段はストラップに一緒につけています。
microSDをUSBですぐ読み込めます。
e0177509_194407.jpg

便利なものがいっぱい出てきて、ひとつ使えるようになるとまたウレシ~イ043.gif

それと、少しずつPhotoshopをいじっています。
仕事に還元できるといいなぁ・・・



区のコミュニティ交流協議会の行事のときに、戸坂の方からストラップをいただきました。
めでたい亀さんで、5円玉をベースに編んであります。
e0177509_1959988.jpg

メイプルレッズの選手にもプレゼントされたそうですが、それから負けていない!  と、
そのときにはおっしゃっていました。
Commented by west at 2009-04-16 22:47 x
なになに~?こんな優れものがあったの~
便利そう!!私は今までは携帯で撮ったものはカメラのSDカードに差し替えてわざわざ画像を入れていました。これなら携帯で撮ったものもパソコンからブログをしても手間がかからないからいいね~
今度探してみよ~~っと♪
Commented by h-amuse at 2009-04-17 09:25 x
うん、便利よ^^
いつもセットで持ち歩けるし、画像だけじゃなくて、普通にUSBメモリと同じように使えるもんね!!
by h-amuse | 2009-04-16 20:04 | その他 | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧