" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

桜は散ったけれど・・・

咲き始めから結構長く持った桜の花でしたが、葉っぱが青々と茂り、今度はいつもの年より早くツツジの花が目立ってきました。
街角の花壇の花が綺麗です。
ロケーションにも使わせてもらいました。
e0177509_232889.jpg

ついでに・・・   この前から作っていた新しいパンフレットが完成しました060.gif


夕方から高校の今年度の役員を決める作業があり、前年度の役員が携帯を充電器まで持って集まりました。
学校によっては先生が保護者にお願いをするところもありますが、三男の高校はPTA活動が活発で、1クラスあたりの役員の人数も多く、卒業しても保護者のOB会があるくらいです。
(次男が去年卒業して、既にOB会も会員になっています006.gif

去年までやっていた委員会でも、また来年も一緒にやろうね!!066.gifって下話をして、新年度に臨みましたよ。
ウチの息子たちは、なかなか要ることも伝わらないことが多く、情報収集や友達作りの意味でも役員やって損はないと思っています。
事前アンケートで、うちのクラスは人数も希望も、ちょうどそれぞれの委員会に収まりすんなり決まりました。
よかったぁ049.gif
他のクラスで、何人か友達に電話して受けてもらったり・・・
みんな仕事や別の役員など暇な人たちではないけど、快く引き受けていただきました。
ありがと~~~040.gif

あと一人が決まりにくいクラスもありましたが・・・ なんとかなりました。038.gif

いやいや受けても楽しくないし。
どうせやるなら自分にプラスになるように考えなきゃ!!!


でも、こんな楽しみも今年限りです。
大学に行ったら(今のところ進学志望らしい)もうPTAはないもんね007.gif
Commented by west at 2009-04-14 14:51 x
お疲れ様~
無事に次の役員が決まってよかったね^^私も中学校の役員決めを昨日したんだけどみんな委任状の人がくじであたって大変でした。
後味の悪い役員決めでしたが、最後はなんとか渋々了承してもらえました。役員やれば楽しいんだけどね~なかなか決まらないよね~
最後のPTA活動頑張ってね^^
Commented by h-amuse at 2009-04-15 10:25 x
ってことは・・・
高校からは電話なかったのね^^
2年生は結構決まらなくて大変そうだったわ。
報酬があるわけじゃないし、時間取れる人ばかりじゃないもんね(x x)

あと1年、ランチに何回いけるかしらん・・・
by h-amuse | 2009-04-13 23:46 | ワーク | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧