" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

お昼ごはん

昨日から学校も始まり、またお弁当作りも再開したわけで・・・
息子には申し訳ないと思いつつ、便利な冷凍食品が手放せない私だけれど、
今日は珍しく冷凍ものを使いませんでした。

豚肉と茄子の炒め煮・ウィンナー・ピーマン・ブロッコリー・ネギ入り卵焼きと
大豆と椎茸の佃煮
e0177509_1943354.jpg

カラフルなお弁当とはほど遠く、なんせお弁当にトマトは入れるな!とかカワイイ系の彩りものを嫌がるので大体、茶系統メインのちょっと緑くらいになってしまいます。
大豆と椎茸の佃煮は近所のうどん屋さんで時々いただきます。
テレビなどにもたまに出てくる「北夢」といううどん屋さんで、出汁をとった後の昆布や椎茸を、その出汁で煮てあるのでこれまたおいしいです。昆布の佃煮も別にいただきました。
いつもありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


-----------------------------------------------------------------------------------


咲き始めからこんなに花が長く続くと思っていなかった桜ですが、今日もお弁当を広げるグループがたくさんいらっしゃいました。比治山もとてもきれいでした。
(写真はないけど・・・ゴメンナサイ)
e0177509_19154977.jpg

e0177509_1916659.jpg

e0177509_19161627.jpg



------------------------------------------------------------------------------------


私たちのお昼ご飯はこれまた近所のお好み屋さん“赤とんぼ”に行きました。
でも、食べたのはお好み焼きではなく“つけ麺”です。
広島にはつけ麺の有名なお店がたくさんありますが、ここのつけ麺はおいいしいです!!
e0177509_1922597.jpg

           鶏つけ麺   (今日はマイ箸も持参)


麺を食べ終わると、玄米ご飯とウズラ卵、刻み海苔が出てきます。
これらにつけダレをかけていただきます。
ご飯の歯ごたえと、タレの味がたまりませんemoticon-0115-inlove.gif
e0177509_19225832.jpg


是非食べてみてください。
Commented by west at 2009-04-07 21:42 x
お弁当作り始まりましたね^^
頑張りましょう!!
桜もかなりもちましたね。2週間くらい楽しんでる感じ。
つけ麺メモメモ・・・美味しそう~
Commented by h-amuse at 2009-04-07 23:58
そうなのよ!!
手抜き弁当は任せて!!!!!
お弁当三男は幼稚園以来、高3にして初めて男性担任になりました。
転任されたばかりで、真面目な印象らしいです
(三男曰く)
あと10ヶ月、ちいたぁ(少しは)勉強してくれたらいいんだけど。。。。
つけ麺はmiyabuさんもよくご存知のお店です。
by h-amuse | 2009-04-07 19:32 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧