前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
まるがりーたさんへ 初..
by h-amuse at 23:11
カワ(・∀・)イイ!! ..
by まるがりーた at 14:22
nancyさんへ ..
by h-amuse at 20:35
不恰好ではございますが、..
by nancy at 22:53
ふぃーゆパパさんへ ..
by h-amuse at 21:18
⑦パパさま 最後か..
by h-amuse at 21:15
くぅーさんへ こち..
by h-amuse at 21:13
我が家も以前に撮影してい..
by ふぃーゆパパ at 17:04
いいですね~これ、最後か..
by ⑦パパ at 11:38
家族4人(2人と2匹)で..
by FURIFURIしっぽ♪くぅー at 23:57
最新の記事
猿渡製麺所の素麺「雪の糸」
at 2017-12-16 23:43
「スター・ウォーズ 最後のジ..
at 2017-12-15 23:34
孫娘ちゃん9ヶ月
at 2017-12-14 21:20
シュトーレン
at 2017-12-13 21:44
ネスカフェアンバサダー サン..
at 2017-12-12 21:41
偽レブの会のプレゼント
at 2017-12-11 17:13
平野レミさんのトークショー
at 2017-12-10 21:18
オットさんの作品展
at 2017-12-09 20:20
携帯ニュース速報
at 2017-12-08 23:41
今夜のナマ@アクティブリングは
at 2017-12-07 23:54
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


猿渡製麺所の素麺「雪の糸」

今晩友達と飲みに行くためだけ帰省してきた次男

明日は昼前には予定があるから

朝のうちにまた帰るんだって(^_^;)

お土産にコレ持って帰ってくれました
e0177509_23440758.jpg
おお!コレはいつかテレビで見た素麺ではないですか!!

猿渡製麺所「雪の糸」
e0177509_23444427.jpg
手作業でこだわって作っている素麺よね
e0177509_23451810.jpg
手に入るとは思わなかったから

めっちゃ嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お正月にみんなで食べよ♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

# by h-amuse | 2017-12-16 23:43 | おいしいもの | Comments(0)

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」を4DXで

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」

今日から封切り、早速行ってしまいました(^_^;)
e0177509_23330124.jpg
前回の「スター・ウォーズ フォースの覚醒」は

日付けが変わって最初の上映で観に行ってて

先日AEON MALL府中のAEON CINEMAが

IMAXのシアターをオープンしたこともあり

今回もそのつもりでいたのですが

肝心のIMAX上映が2Dっていうのがわかって

せっかくIMAXで観るのに2Dでは物足りないから…と

109シネマズの4DXで観てきました
e0177509_23340439.jpg
ストーリーは

「え〜!  こんな感じに展開するんだ!」って

最後まで楽しめる展開でしたが

こうなったら最終作まで見極めないといけませんね
e0177509_23340722.jpg
観終わって出たら

こんな人たちがいました

今から次回作が待ちきれない(๑>◡<๑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

# by h-amuse | 2017-12-15 23:34 | 楽しいこと | Comments(0)

孫娘ちゃん9ヶ月

孫娘ちゃん、9ヶ月を過ぎました

12月はクリスマス仕様です
e0177509_21212618.jpg
よう寝てますσ(^_^;)
e0177509_21212869.jpg
年末には帰ってくる予定だけど

そ、掃除が・・・・・・・

大変じゃあ((+_+))




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

# by h-amuse | 2017-12-14 21:20 | 孫っち | Comments(2)

シュトーレン

nancyさんのシュトーレンを
e0177509_21445645.jpg
少しずついただいています

ずっしりと重たいシュトーレン

ドライフルーツやナッツがいっぱい入ってます
e0177509_21451940.jpg
オ・イ・シ・イ♪

シ・ア・ワ・セ♪


ありがとうございま~~す♪♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

# by h-amuse | 2017-12-13 21:44 | おいしいもの | Comments(2)

ネスカフェアンバサダー サンクスパーティー

初めて参加したネスカフェアンバサダー サンクスパーティー 広島
e0177509_21421670.jpg
タダでお食事できるって、それだけでも卑しい根性のワタシは

ウホウホで参加しましたん♪
e0177509_21423098.jpg
ドルチェグストのお茶飲んで、景品貰ったり

アンケートに答えてドッグフード貰ったり

貰うもんばっかりですけどね(笑)

エンタメステージでは、平野ノラとあばれる君が登場

会場の熱気も上がりますよ
e0177509_21424740.jpg
このお二人は撮影OK!なのでみんなでパシャパシャしてました

(ワタシは出掛けに充電切れに気づいて、カメラマン社長の携帯に依存)

スペシャルライブはCMソングも歌っている平松愛理さん

こちらは撮影NGのため写真はありませんが

生声がとても素敵で、楽しいライブでした\(^o^)/



アンケートクイズとかは全く当たりませんでしたが

最後に神戸牛をかけての大じゃんけん大会

偽レブの会ではほぼ1回戦で負けてしまうワタシが

なんとなんとそれなりに勝ち続けることができまして

あと数名のところまで行ったんですけどね

最後のじゃんけんで負けてしまいました

ココで勝ち残った男性が神戸牛をゲットされました

惜しかった・・・・・_| ̄|○
e0177509_21431126.jpg
でも、お土産も貰って嬉しい夜でした(#^^#)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

# by h-amuse | 2017-12-12 21:41 | 楽しいこと | Comments(0)

偽レブの会のプレゼント

偽レブの会でアミューズの撮影券をゲットしてくれたくぅーさんご夫妻が

ラテくんとチーちゃんと一緒に撮影にいらしてくださいました

ペットと一緒に家族で撮るって、できそうでできませんよね

誰かが撮影しているか、ペットたちがワサワサしているか

ラテくんとチーちゃんとは、『 FURI FURI しっぽ♪ 』さんや

イベントでは会ってるんだけど

スタジオに来てもらうのは初めてで、ラテくん最初は全身で震えてました

怖くないよ~~♪

2人と2匹で撮影させていただきました(#^^#)



そしてついでにウチのコたちと一緒に撮影
e0177509_16484307.jpg
はい、それぞれが勝手に動いてくれるので
e0177509_16485017.jpg
誰かがまともでも、誰かがどっか向いてます
e0177509_16485681.jpg
意外とドンってしてたのがチーちゃん

さすがやね(笑)
e0177509_16490129.jpg
わんにゃん大集合できました\(^o^)/




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

# by h-amuse | 2017-12-11 17:13 | ワーク | Comments(6)

平野レミさんのトークショー

昨日、オットさんの作品展のあとに向かったのは平野レミさんのトークショー
e0177509_21210763.jpg
N◯Kの「スタミナ家族に福きたる!」とか大好きで
e0177509_21212727.jpg
初めて生で見る平野レミさんが楽しみでした

2列目だったのでバッチリ見えます♪
e0177509_21214436.jpg
トークショーでは

レミさんのキッチンの撮影用風景Before&Afterも見せてくださったり

普段食器を洗ってくださるのは夫の和田誠さんだそうですが

食洗機を入れてからレミさんの手荒れが少なくなったと言ったら

「それを言うのはあなたじゃないでしょう」と和田誠さんに言われるとか

料理愛好家として有名になるきっかけを作ってくださった八木さんとのエピソードでは

「(きっかけになる)話があったら断ってはいけませんよ」って

とこでどんなご縁があるのか、わからないですもんね




とにかく発想力がスゴイ!

もうすぐクリスマスですけど、クリスマスツリーのベースが白菜だったり

トマトや枝豆、唐辛子、煮干のアクセサリーは大ウケでした

ご家族を愛していらっしゃって

ご家族に愛されるレミさん

その幸せが周りにも伝わりますね





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

# by h-amuse | 2017-12-10 21:18 | 楽しいこと | Comments(0)

オットさんの作品展

オットさんの作品展、
e0177509_20175617.jpg
初日にnancyさんのお顔拝見しに

カメラマン社長に抜け駆けしてこっそりお邪魔してたんですが

(そこではキャサリンさんに会う^_^;)

今日はお二人が揃っていらっしゃるから

今度はカメラマン社長と一緒にお邪魔しました
e0177509_20181736.jpg
そしたら先客はyurikaさん

ワタシたちは賑やかしに行っただけなので申し訳なかったんだけど

お客様いっぱいで忙しそうでした
e0177509_20183378.jpg
COYOTEさんのウォレットが名刺入れにぴったりサイズだったので

よれよれになったカメラマン社長の名刺入れが新しくなりました

手染めで赤と黒がメインの色味ですが

黄色や緑などたくさんの色を重ねてできているのだと教えていただきました

使っていくほどに味が出てくるでしょうから

これからが楽しみです♪



作品展の後、

八丁堀のど真ん中でだのかつさんご夫妻にバッタリ!!

これから作品展に行かれるところでした

これもオットさんとnancyさんのお人柄

たくさんの方が集まって来られますね(^o^)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

# by h-amuse | 2017-12-09 20:20 | 楽しいこと | Comments(2)

携帯ニュース速報

携帯にニュース速報が流れてきますけど

夕方ひっきりなしに入ってきたのが

野村沙知代さんが亡くなられたニュース

他にもニュースがあるのかと思ったら

全部野村沙知代さんのニュース
e0177509_23443797.jpg
数えてみたら19本ありました(゚o゚;;

他のサイトの合算じゃなくてYahooニュースばっかり

きっと何かの間違いよね



追記

やっぱり不具合だったんですね
e0177509_00082859.jpg

あ〜ビックリした!


e0177509_23452929.jpg
パックジュースも上手に飲めるようになった孫娘ちゃん

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

# by h-amuse | 2017-12-08 23:41 | その他 | Comments(2)

今夜のナマ@アクティブリングは

今夜のナマ@アクティブリング

久しぶりの⑦パパの部屋

最近ではサカエのお留守番のお留守番になってますが…

ゲストは

広島市在住の女流書道家(号・鳥生春葉) 筆花会主宰の谷本なおみさんでした
e0177509_23574443.jpg
書道家の活動以外にも、言霊鑑定士もされていて
e0177509_23580375.jpg
言葉の持つ意味を教えていただきました
e0177509_23582853.jpg
もっともっとお話しを伺いたいと思いました





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

# by h-amuse | 2017-12-07 23:54 | 楽しいこと | Comments(0)